タイム誌によると、2022 年のファッションを定義する 10 の瞬間

ファッションが私たちが生きている時代の表現であるとすれば、今年の最大の瞬間は激動の世界の歴史を反映しています. ウクライナでの戦争、反ユダヤ主義の台頭、子どもの搾取は、2022 年にニュース、社説、ファッション ビジネスに浸透しました。
もちろん、エンパワーメントと軽快さの瞬間もありました.Rihannaは大胆でお祝いのルックスでマタニティファッションを再定義しました. ジュリア・フォックスは流行に敏感なスターになりました。90 年代のスーパーモデル、リンダ エヴァンジェリスタが意気揚々と滑走路に戻ってきました。
タイム誌によると、今年の 10 の最大のファッションの瞬間
文化的勢力であり、将来のスーパーボウルのパフォーマーであるリアーナが今年初めに妊娠を発表したとき、彼女はパートナーのエイサップ ロッキーと一緒にニューヨークを歩いている写真でニュースを伝えました。彼女の腹が露出した。
その瞬間は、歌手が彼女の成長する腹を中心としたクチュールのアンサンブルを明らかにすることを選択したことで、壮観なルックスでいっぱいの四半期のトーンを設定しました. 3月のパリ ファッション ウィークのディオール ショーでランジェリーの上に着ていたシースルーの黒いドレスから、赤ちゃんの隆起を露出するだけでなく祝うクロップトップ、バンドゥ、ローライズ パンツまで、リアーナはルールを書き直しました。マタニティウェアを一挙にご覧いただけます。
ジュリア フォックスは、ニューヨークの長年のアーティストであり、Uncut Gems のブレイクアウト スターとして、今年まで認知度が不足していませんでしたが、2022 年初頭にカニエ ウェストとの短いながらも広く報道された関係に着手した後、彼女は次のレベルにまで上昇しました。バイラルな名声。。
フォックスが 2 月のパリ ファッション ウィークで「Ye」と腕を組んで登場したとき、ドラマチックな黒のアイライナーとラッパーに合わせたデニムとレザーのルックを披露したとき、彼女は地元の有名人からファッション ミューズ、国際的かつ前衛的な存在になりました。
ロマンスは短命でしたが、フォックスはその後、大胆で型にはまらない、しばしば重力に逆らう衣装でファッション騒乱の代理人になりました(彼女は最近、友人と協力して、枯れ葉や樹脂にすぎないものから衣装をまとめましたおよびチェーン)。
彼女の仕立て方は不快に感じることもありますが、オンラインでは好感が持てて楽しいことも証明されており、DIY ビデオ、自白、愛情のこもったコメントで、今の TikTok の声になっています。
今年、レッド カーペットと社説の両方を支配したルックが 1 つあるとすれば、それはミュウ ミュウのミニスカートです。スカートは 2022 年にどこにでもあり、ニコール キッドマンのバニティ フェアの表紙のようなクチュール レポートや、ファッション マンスのストリートに登場しました。そして、ほとんどの素晴らしいファッションの瞬間と同様に、スカートは単なるスカート以上のものでした.
ローライズのマイクロミニ スタイルは、「ヘロイン シック」や「ウルトラ スキニー」が実行可能なトレンドと見なされていた 1980 年代初期の美学への幅広い回帰を告げるように見えました。このメッセージは、ミュウミュウが 2021 年 10 月 22 日の春夏ショーの最後に短編映画を放映し、ブラジルのバット リフト (BBL) を嘲笑したスカートを披露したときに強調されました。
ウクライナでの戦争が始まってからわずか数週間後の 3 月、スーパーモデルのジジ・ハディッドはインスタグラムで、同じアルゼンチン人のミカ・アルガナラスの例に倣い、ファッション月間に滑走路を歩いて稼いだ収入を寄付して、 」 ウクライナとパレスチナでの戦争の影響を受けた人々に。
ヴィットリア・セレッティ、カイア・ガーバー、ジジの妹ベラ・ハディッドなどの他のモデルもアルガナラスの後を追ったが、最も多くの見出しを集めたのはジジ・ハディッドのソーシャル・メディアの投稿だった: ヴォーグはブログ投稿で彼女の広告をカバーした.キャプションからパレスチナについて-そしてそれを追加し直し、あらゆる場面で批判に直面しました。雑誌が投稿にパレスチナに関するハディッドの言葉を再掲載したとき、編集者のメモが含まれていました。
「アメリカン ファッション」をテーマにした今年のメット ガラで、キム カーダシアンは、1962 年にジョン F. ケネディ大統領の誕生日を祝う歌を歌う際に着用した宝石をちりばめたヌード ガウンを着て、アメリカのアイコン、マリリン モンローに敬意を表しました。
衣装デザイナーのジーン・ルイスのためにボブ・マッキーが描いたスケッチに着想を得たこのドレスは、モンローのためにカスタムメイドされ、オーランドのリプリーズ・ビリーブ・イット・オア・ノット博物館からカーダシアンに貸し出され、2016 年のオークションでガウンを落札しました。落札額は 480 万ドルで、これまでオークションで販売されたドレスの中で最も高価なものになりました。
ドレスを着るというカーダシアンの決定は物議を醸した. そのような歴史的に重要な部分を大胆に着用し、ドレスを損傷するリスクがあると彼女を批判する人もいれば、ダイエットをして3週間で20ポンドを失ったという現実のスターの誇らしげな告白に異議を唱える人もいました。彼女の行動は不健康な美の理想を助長した。
スーパーモデルのリンダ・エヴァンジェリスタは、2022 年 9 月にニューヨークで開催されたフェンディのショーで、15 年ぶりにファッションショーに出演し、意気揚々と滑走路に戻ってきました。エヴァンジェリスタは、1990 年代のスーパーモデルの黄金時代を特徴づけたランウェイとエディトリアルでの存在感を特徴とするオリジナルの「スーパー」の 1 人でしたが、近年、化粧品の施術によって自分の思い通りにならなくなったことを明らかにした後、見出しを飾っていました。
エヴァンジェリスタのランウェイへの登場は、キム・カーダシアンやケイト・モスなどによるスタンディング・オベーションで迎えられました。今年、彼女がファッションに進出したのはこれだけではありません。ブリティッシュ・ヴォーグ9月号の表紙も飾った。
ベラ・ハディッドは、この秋のパリ ファッション ウィークのスターでした。コペルニ ショーの見事なフィナーレで、彼女は自分の体にドレスをスプレーしました。この瞬間は、1999 年のアレキサンダー マックイーンによる春のショーへのオマージュと多くの人が解釈しました。スーパーモデルのシャローム ハーロウが白いドレスはロボットがスプレー塗装したもの。
コペルニのスタントは、下着だけを着たハディッドから始まり、デザイナーが独自のスプレー適用生地であるファブリカンを彼女の体にハンドスプレーしたため、身動きが取れませんでした。いくつかの層を適用した後、材料はドレスを形成し、デザイナーはスリットをカットし、ボディスをオフショルダーの設定に形作ることでスリムにしました. Coperni によると、Fabrican ドレスは洗って再利用できますが (Hadid の正確な測定値があれば)、元の溶液ボトルに戻して再生することもできます.
昨年合法的に名前を Ye に変更したラッパーは、論争に慣れていますが、今年、二極化したミュージシャンとデザイナーは一線を越え、悲惨な結果をもたらしました. 今年の秋のパリ ファッション ウィークで、彼は自分の Yeezy S9 コレクションのサプライズ ショーを開催し、名誉毀損防止連盟と南部貧困法律センターがヘイトスピーチに分類した白人至上主義者のフレーズが書かれた T シャツを披露しました。
コレクションは批判されましたが、激怒を引き起こしたのは、彼女がTシャツを作るという彼女の決定に対する批判を共有した後、ソーシャルメディアでVogueの編集者でスタイリストのGabriella Karefa-Johnsonに対するYeの攻撃でした. 数日後、イェはソーシャル メディアやインタビューで一連の反ユダヤ主義的なコメントをしたため、ヴォーグとの関係だけでなく、バレンシアガ、ギャップ、アディダスなどの企業とのコラボレーションやパートナーシップも終了しました。
この分野で今年最も衝撃的な発表の 1 つであるグッチは、同社のクリエイティブ ディレクターであるアレッサンドロ ミケーレが、同社で約 20 年間、7 年間の指揮を執った後、ブランドを率いるために退社すると発表しました。ミケーレの気まぐれでロゴを多用したスタイルは、ラグジュアリー メゾンの遺産を再定義し、更新し、ハリー スタイルズ、ラナ デル レイ、ジャレッド レトなどのスターの頼りになる存在となりました。
彼は、親会社であるケリングのブランドの非常に収益性の高いルネッサンスの責任者であり、ミケーレのクリエイティブ ディレクターとしての最初の数年間である 2015 年から 2019 年の間に収益はほぼ 4 倍になりました。グッチの世界的な収益は、ミケーレのリーダーシップのすべての年の間に、バレンシアガ、サンローラン、アレキサンダー マックイーンを含む他のケリング グループ ブランドの収益を上回りました。今年、バーバリーのリカルド・ティッシが辞任し、ラフ・シモンズが彼の名前を冠したレーベルを閉鎖した。
挑発的なクリエイティブ ディレクター Demna の下で物議を醸したブランド、Balenciaga は行き過ぎた。豪華な革製のゴミ袋で難民に扮したモデルをパレードし、イケアの0.99ドルのショッピングバッグやキャンペーンマーチャンダイジングのバーニーサンダースなどのアイテムにクチュールのうなずきをしたファッションハウスは、スキャンダルに巻き込まれています.
バレンシアガがBDSM服を着たテディベアの形をしたバッグを持った子供たちをフィーチャーした広告キャンペーンと、児童ポルノ法に関連する書類の画像をフィーチャーした別の広告キャンペーンを開始した後、論争は11月に始まりました. どちらのキャンペーンも、バレンシアガが子供の搾取を助長していたことを示唆する説明責任の呼びかけと陰謀論を引き起こしました。
ブランドのエグゼクティブ ディレクターであるセドリック シャルビットとデムナは、画像について謝罪する公式声明を発表しました。デムナは自身のインスタグラムで「子供たちへのギフト・ドライブというコンセプトの間違った芸術的選択について個人的に謝罪したいし、私は自分の責任を負います。「自分とは関係のないものを子供たちに売り込ませるのは不適切だった」
読み続けます:
Post a Comment for "タイム誌によると、2022 年のファッションを定義する 10 の瞬間"