Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

2023 年に天文イベントを観測するための 5 つのアプリケーション

天文学

App Store や Play ストアなどのアプリケーション ストアのカタログには、ユーザーが好む趣味や好奇心に関連するさまざまなオプションがあります。夜空の観察や占星術に興味がある人のために、これらのプラットフォームには無料および有料のツールもいくつか用意されています。

拡張現実、世界の他の地域の空を見る、星を特定するなどのアクティビティは、これらのプラットフォームが提供する機能の一部であり、宇宙についてもっと知りたいと思っているユーザーのデバイスにダウンロードできます。

このアプリケーションは、夜空をスキャンして星の位置をリアルタイムで特定する機能を備えているだけでなく、宇宙全体に散在する彗星、衛星、星座、銀河などの惑星やその他の天体に関する情報をユーザーに提供します。

一方、App Store と Play Store で利用できる Star Walk プラットフォームは、宇宙空間に関連するオーディオとビデオに基づいてサウンド環境を生成し、さらに没入型の体験を提供することもできます。

また、デバイスのカメラを使用して、人々のいる場所から空に見えるさまざまな星座のコンセプチュアル アートを空に「投影」する拡張現実 (AR) 機能も備えています。

このアプリケーションは、iPhone などの iOS オペレーティング システムを搭載したデバイスでのみ使用でき、デバイスの位置を使用して夜空の星の位置に関する情報を提供するだけでなく、気象条件に関する情報も提供します。インストールされているユーザーの自宅からの星の視覚化は許可されません)。

また、望遠鏡などの機器を必要とせずに見ることができる星、星座、惑星に関する情報を、それらの正確な座標と可視性のパーセンテージとともに提供するためだけのセクションもあります。

天気予報機能はユーザーも利用できるので、目的はありませんが、他の面で役立つ可能性があります。上記のすべての機能は、プラットフォームの Apple Watch バージョンでも利用できます。

このプラットフォームでは、Star Walk と同様に特別な拡張現実機能があり、携帯電話やタブレットを使用して空を見て、宇宙の星の軌跡をたどることができます。ユーザーは特定の星を選択し、特別な名前を付けてアプリ内でのみ「登録」することができます。

この機能は、天体の状態を詳細に知ることができる別の機能とも関連するため、割り当てられた星の現在の位置、明るさ、色、地球からの距離など、特定の情報を受け取ることができます。他のデータの中でも。

このアプリケーションを使用すると、太陽系外にある他の惑星や星を識別できるだけでなく、それぞれに関連するデータを受信することもできます。

他のアプリケーションとは異なり、これには拡張現実オプションはありませんが、カメラを空に向けて、特定の場所にある星や星座を見つけることができます. 夜空では見えなくても、ファインダーを使ってこれらのフォーメーションを見つけることもできます。

さらに、半球の星座は星の位置が原因​​で似ていないため、Constellation Map を使用すると、別の国にいることなく空のこの部分を探索できます。

構成メニューでは、水平線の下にある星の位置を特定したり、それぞれの名前を表示したり、各基点にそれらを位置付けたりするなどの機能があります。

App Store と Play ストアで入手できるこのアプリケーションには、ユーザーが一緒にいる場所に応じて空の星座と星を視覚化する専用の特別な拡張現実機能と、それぞれのコンセプチュアル アートもあります。そのうちの。

ほとんどのアマチュアの人々にとって、このプラットフォームは、惑星の配置、月食と日食、天体観測に適した天気などの将来のイベントを予測し、アプリケーション内のカレンダーに日付を割り当てて、各イベントのリマインダーを設定することもできます.

読み続けます

Post a Comment for "2023 年に天文イベントを観測するための 5 つのアプリケーション"